
ぱーちんの日替わり弁当

毎日日替わりで好きなことを書き込んでます。

雪で走れず

ランニング 雑記

 私が住む東京の田舎では、朝から雪が舞っていました。

 

 午後には止むだろうから、そのあと少しでも走りたいなぁなんて予定していたら全然止まないじゃないですか😭

 

 まぁ左膝横が守谷市ハーフの後から痛むので、少し休養が必用かなとは思ってたので仕方が無いかな。鵞足炎なのかも知れないし(@_@)

筋トレ日記170209

筋トレ

プランクを続けてどれ位たったかわかりませんが、3分では足りないことになってきました。

でも、これ以上時間を長くすると腰が持たない気がします。

これって、プランクのフォームが悪いのか筋力が足らないのかですよね?

筋トレを見直してもいいのかなぁ

ラン日記170208

ランニング

時間が取れなかったはずだったけど、時間ができたので、軽く走ってきました。

10キロをペースも何も考えずに、ただひたすら走りました。考え事をしたくないから走りに集中するように。

 

まだ日曜日の大会の筋肉痛が残ってて、なんだかフォームがヘンテコリン。なんだけど、これが良いフォームなのかも?と思ってしまうような走りでした。

 

疲れると無駄な動きが減って、理想的な動きをするようになるって言うのは本当なんすかね?(笑)

筋トレ日記170208

筋トレ

本日もルーティンのように筋トレ完了!

筋トレ日記170207

筋トレ

きょうも飽きずにプランクやりました^^

 

本当は大会のあと、一日足を休めたので走りたかったけど、帰宅が遅くてできなかった😱

 

明日は飲み会で走れないし、なんかな

ラン雑記

ランニング 雑記

筋肉痛なんですが、朝はそれほど酷くなかったのに、午後になってから痛みが増してきたは年なんですか?

 

しかし、痛みが出てる場所が前太ももなのが気に入らない。

 

フォームを意識して太もも後ろを使ってたつもりだったのに、そこが全く痛くないのは使ってなかったからなのかと思うと何を意識してたのか解らなくなってしまう(爆)

 

やっぱりぼっちで練習するには限界があるのかな。

筋トレ日記170206

ランニング 筋トレ

今日もいつもの3分3セットのプランクと、1分3セットのサイドプランクをやりました。

 

いいかげん筋肉が付いてきたらしく、この程度を平気でこなせるようになってきて物足りない...

でも、時間伸ばすより良いフォームでプランクしなさいとどこかに書いてあった。

フォームは毎回確認してるから問題ないと思うんだけど、時間をこれ以上延ばすと飽きちゃうんだよね(^^;

すこし考えなきゃ!