ぱーちんの日替わり弁当

毎日日替わりで好きなことを書き込んでます。

おならン ぷっぷっ

 ランニングあるあるなのかも知れませんが、私、走っているとオナラが出てしょうがないんです(^^; それも、プッププップと出てしまいます(笑) もちろん前後左右を見回し、誰も居ないことを確認してから放屁してますが(爆)

 話は変わって、先日人間ドックでバリウム検査をしてきました。しかもこの日は午後から用事があって、ランニングするどころか自由にトイレに行くことが出来ない状態で、結局少ししか排便することしかできませんでした。

2日目も朝からトイレに籠もってガンバルのですが全く出る気配がなく、バリウムが出ないと最悪手術になることも?なんて言葉が頭をグルグルと巡ってしまいます。

 そんな重たい腹をかかえていた2日目の午後、不意にぽっかりと時間が空いてしまいランニングの時間が取れそうです。これはもしかしてチャンスか?と期待しながら走出すと、タッタッタッ ズンズンズン! タッタッタッ ズンズンズン!と下っ腹に刺激があるじゃないですか! これは期待できるなと1時間ほど走ったあと、汗まみれのウェアも脱がずにトイレへ駆け込むと... 出ました! やった!! よかった(*´-∀-)ホッ-3

 そんなこんなでなんとかバリウムを出すことができましたが、本当に心配になるほど今回は出ませんでした。どんだけかって言うと、トイレで頑張り過ぎて頭痛になってしまうほど頑張ったのですから...(汗)

ランニングポーチ

ランニングを始めてから、来月で丸2年を迎えることになります。

 

最初は大会に出るなんて思ってもいなかったので、ランニングギアにも余り興味が無く、安い物ばかり探してました。

 

そうこうしているうちに夏になり、汗っかきの私は水分を補給する手段を得なければなりません。そこで選択したのがモンベルのウエスト ボトルケージでした。

f:id:Tattaka:20170209210853j:image

こいつにはかなりお世話になり、ランニングのお供に欠かせない存在だったのですが、ベルトの締め付けが弱いと腰の周りをグルグルと回転してしまうのが難点でした。

また、この頃はiPhone6をアームポーチに入れていたので問題なかったのですが、このウエスト ボトルケージにiPhone6を入れることはできません。

冬になり、水分補給を気にしなくて良くなった頃から、iPhoneが入らなくて使わなくなってしまいました。

 

その代わりとして購入したのがアシックスのアシックスのエントリーポーチです。

f:id:Tattaka:20170209211510j:image

これは青梅マラソンに参加したときに前を走っていた女性が使用していて、 あれいいな! と思ったのがきっかけです。

しかもよく見れば、その女性以外のランナーの装着率が高く、ランナー必須アイテムかと思うくらいでした。

 

このエントリーポーチは容量も多く、ベルトの付け根がゴムになっているため、ウエスト ボトルケージのようにグルグルしたり、締めすぎてお腹が痛くなったりしない優れ物で、これ無しでは無しでは走れないくらいになりました。

 

しかし、その後の夏、使った後に毎回洗濯していたのですが、その甲斐無くジッパーが汗で腐食してしまい、閉まらなくなってしまいました。

f:id:Tattaka:20170209212318j:image

それでも使い方次第で、なんとか使ってはいますが、先日の守谷市ハーフの時にパワージェルをこの中に入れて走ったのに、手を後ろに回さないと物が取れない。チャックを開け閉めするのも難しいことになり、初フルである東京マラソンに向けての課題となっています。

青梅マラソンではチャックを半分だけ閉め、ジェルを刺して使っている方が多かったのですが、私のはチャックが壊れているのでできないんです(^^;

 

いろいろ調べましたが、前からアクセスしたいならフリップベルトしかないかな?って思ってます。

なので早速明日買ってみるつもりです😍

雪で走れず

 私が住む東京の田舎では、朝から雪が舞っていました。

 

 午後には止むだろうから、そのあと少しでも走りたいなぁなんて予定していたら全然止まないじゃないですか😭

 

 まぁ左膝横が守谷市ハーフの後から痛むので、少し休養が必用かなとは思ってたので仕方が無いかな。鵞足炎なのかも知れないし(@_@)

筋トレ日記170209

プランクを続けてどれ位たったかわかりませんが、3分では足りないことになってきました。

でも、これ以上時間を長くすると腰が持たない気がします。

これって、プランクのフォームが悪いのか筋力が足らないのかですよね?

筋トレを見直してもいいのかなぁ

ラン日記170208

時間が取れなかったはずだったけど、時間ができたので、軽く走ってきました。

10キロをペースも何も考えずに、ただひたすら走りました。考え事をしたくないから走りに集中するように。

 

まだ日曜日の大会の筋肉痛が残ってて、なんだかフォームがヘンテコリン。なんだけど、これが良いフォームなのかも?と思ってしまうような走りでした。

 

疲れると無駄な動きが減って、理想的な動きをするようになるって言うのは本当なんすかね?(笑)

筋トレ日記170208

本日もルーティンのように筋トレ完了!

筋トレ日記170207

きょうも飽きずにプランクやりました^^

 

本当は大会のあと、一日足を休めたので走りたかったけど、帰宅が遅くてできなかった😱

 

明日は飲み会で走れないし、なんかな