ぱーちんの日替わり弁当

毎日日替わりで好きなことを書き込んでます。

大会日記170205

今日は茨城県守谷市が開催する守谷市ハーフマラソンへ出場してきました。

f:id:Tattaka:20170205230644j:plain

この大会は昨年も出場していて、RUNETが主催する「全国ランニング大会100撰」にも選ばれています。

runnet.jp

コースは起伏があってタイム狙いをし辛いコースですが、市をあげてのサポートがとても良い大会でリピートしています。

 

結果として自己ベストを少しだけ更新することができましたが、「こんなもんか」と体調管理が悪かった癖にがっかりしています。

 

ただ、ここのコースはアップダウンが結構あって、ゴール1km手前辺りから登りでフィニッシュしなければならなのは結構キツいので、フラットなコースを同じペースで走れたら、もっとタイムは良くなるかもしれません(笑)

 

まぁ今日は体調管理がなってなかったり、走り込みしてなかったりした割には良い結果だったので、これはこれで満足してます^^

 

それにしても、大会に参加するって楽しいですよね!