読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱーちんの日替わり弁当

毎日日替わりで好きなことを書き込んでます。

今年初のシャワーラン

ランニング 雑記

先週の土曜日から走ることができなくてモヤモヤしていたので、雨が降りそうな予報を無視してランニングしてきました。

今夜はちょっと試したいこともあり、色々考えながら6キロ過ぎた辺りから雨がすこーし降り出してきましたが、きっとこのままだろうと高をくくって走ってました。そしたら案の定強くなってきたので、こりゃあかん!と帰宅ルートに変更したものの、見事に降られ、予期せず今年初のシャワーランとなってしまいました。

冬の時期は真冬を除いて長袖+半袖の上にウィンブレで走っていて、今夜もそのスタイルだったのでなんとか雨を凌ぐことができたんですが、帰宅までの4キロの途中で本降りにならないか心配でした。まだまだ寒いこの時期に本降りになられたら、低体温症にもなりかねないので注意が必要ですよね。

これから梅雨になりますます走りづらくなりますが、なにより「走りたい!」気持ちがあるので、負けずに乗り切りたいですね〜

あとはカッパ持参かな^^